ボウマスターのダメージ計算

ボウマスターのダメージ計算

ボウマスターのダメージ計算について、確認できたことをまとめています。
まだまだ検証途中ですので、進展がありましたら追記します。

マークスマンシップのダメージ増加計算

潜在能力のダメージ+%・ボスダメージ+%・紫扇伝授などと加算されて、ダメージに乗算されます。

フレイムショットの火傷ダメージ

マークスマンシップ・潜在能力のダメージ+%補正、矢の攻撃力は含まずに、
最大攻撃力を元に防御率は無視して計算されます。

フェニックスのダメージ計算

ダメージ+%補正の一部(damRで設定されている物)を計算に含みます。
具体的にはマークスマンシップ、紫扇伝授、ワイルドレイジのダメージ%です。
矢の攻撃力は含みません。
最小攻撃力〜最大攻撃力の範囲の乱数を元に防御率は無視して計算されます。

ハイパースキルのダメージ増加効果
マークスマンシップ、その他のダメージ%と加算されて乗算されます。
アーマーピアシングのダメージ計算
1.3×(STR+DEX×4)×(攻撃力)÷100×(100%+潜在等%補正(+ボスダメージ%))×(100%−防御率×(100%−防御無視1)×(100%−防御無視2)×・・・・・・×(100%−防御無視n)×(アーマーピアシング防御無視割合)HIT段数)×(スキル倍率)×(クリティカル補正)×(100%+(防御率)×(アーマーピアシング反射率))
「アーマーピアシング防御率無視割合」には、ver3.22現在スキル説明の値が用いられます。
(例:Lv1だと12%を乗算)
また、ver3.22現在、多段ヒットする攻撃の場合、下から1、2、……nヒットとしたとき、
ヒット段数がnのときには防御率無視割合をn乗したものが乗算されます。